【振りかえり】改めて目標を立て走り始めた5月。

2019年3月にコーディングの勉強から始めたweb制作の勉強。

3月に次男を出産し、少しずつ生活も落ち着いてきました。

5月は改めて自分の目指す場所を立て直したので、それにそって目標を立ててみた月です。

 

目次

5月の振り返り

次男を出産して1ヶ月半過ぎた頃、幸いよく寝る子だったので私も順調に回復し、webの勉強を再開。

まずは気になっていたfigmaをちづみさんの動画で勉強しました。

操作方法を覚え、コーディングまでしました。

 

長男の相手もしながらなので、パソコンが開けないときは本とスマホでインプット。

買って読まずにいた「ノンデザイナーズ・デザインブック」をようやく読み始め、隙間時間には「chot.design」でデザインの基礎知識を身につけて行きました。

 

Illustratorの勉強も始めたので、基本的な操作をAdobeのチュートリアルで学びました。

実際に手を動かしながら学べたので、とてもよかったです!

 

6月の目標

今月は、まず「webデザインの勉強を始めるなら、まずはこれを読め!」と言われているほど有名な、「ノンデザイナーズ・デザインブック」を読了し、デザインの基礎をしっかりとインプットしたいと思います。

Photoshopは触り始めたばかりなので、まずはAdobeのチュートリアルで操作を覚えて、バナートレースで少しずつ操作に慣れて行きたい、シンプルなバナーを10個目標でトレースしていこうと思っています。

バナートレースはフォントや細かな余白などにはこだわらず、形にすることを目標にします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次